一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2023.10.14 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

てなわけで先日に行ったラーメン店。

そちらの姉妹店が木屋瀬にある…とのことなのだけど

正直、あまり行くエリアではないというのが正直なところw

木屋瀬宿でも楽しめば良いのかなぁと思うけど、もうかんべーの放送も終わっちゃったしねぇ(

んで、今日。

朝早くからこの近くというかその辺りを経由して行く場所に所要が。

てなわけで、帰りに寄ってみようという運びに。


黒崎にもあった、○にらと書かれた店の看板というか玄関というか。

入店。

こちらの方が店舗も広く、テーブル席とかもあるので家族連れもOKな感じ。

では、あちら頂きましょう。


金のねぎゴマ。

また同じのかよって突っ込まれそうだけど、しょうがないじゃない美味いんだもの。

ヽ(゚∀゚)ノ…ウマー!

絶妙な按配の豚骨スープに、細い麺がよく絡む。

そしてこの真ん中の辛味の元?みたいなのがまたちょうどいい辛さを生み出してくれるというか。

木屋瀬店は駐車場も完備だし、車で行きやすい。

近くを通る用があったらここをファーストチョイスにしたいなぁ。

もちろん他の店も巡りたいけど、なんていうか(らぁ)めんぶの中で一番お気に入りではあるのよね現状。

うん。来れて良かった。

また近くに来たら寄るとしようw
続きを読む >>

土日はガッツリ飲んだので記憶が曖昧です(

それはともかくとして土曜の午前中、先日行ったあの店へ。

IMG_0849.JPG
更新うどんさん。

前回は食べている途中に心が折れそうになるという暴食王にあるまじき失態を犯しただけに

今回はきちんと考えての行動。

IMG_0848.JPG
こちら、ごぼ天そば。

これだけです。ハイ。

飯とか一緒に食ったら絶対に後悔するよ。この店は(

蕎麦は言っちゃ悪いけど冷凍な感じというか、取り立てて美味いという印象は無かったけども

ふがふがになるうどんのようなインパクトもなく、平和に食べれましたね。

ごぼ天は相変わらずの親切?設計でスーパーのちくわ天ばりの太さなのでこれで充分腹が膨れるという。

とりあえずこれを食べた後に飲み会→気がついたら日曜の午前3時だったので

適当に寝床を調達し、追い出される寸前で起きて街を徘徊。

そして見つけたラーメン店。

IMG_0853.JPG
小倉駅内の吉蔵…だったかな?

割とシンプルな感じの味わいで、我輩は結構好き。

そんな感じで麺と酒をひたすら摂取した2日間でしたね。

いいのかなこんな生活で。

肝硬変とかでポックリ逝く未来が手に取るように見える…(

統一地方選挙ってことでご多分に漏れず

我輩の住んでる自治体でも議員さんの選挙が行われます。

いやーもう毎日うるせぇのなんのって(

日中は仕事に行ってるけども、仕事中は職場の自治体の議員さんの選挙カーがうるさいしw

あれって逆効果なんじゃないかなぁ。

つーか、通勤時間に選挙カーで幹線道路を通行されるのは迷惑以外のなんでもないんだけど。

渋滞の原因でしかないし。

そもそも我輩の自治体の選挙。

立候補者数-定数=4ってどういうことよ。

ほとんどが当選じゃん。

なにこの出来レース。

こんなド田舎の人口規模でこの定数必要なのか?って思うし、その定数とたった4しか変わらない立候補者の選挙。

傍から見たら自分たち(議員さんのことね)にとって都合の良いルール作ってそれに基づいて行動してるようにしか見えんわ。

選挙ってのは当然、どこの国でも採用されてるような民主的ですばらしい制度なんだろうけどさ。

うーん。うーん。

なんかねぇ。イマイチ燃えないというか。

投票してもどうしようもねーよな。って意見もわからんでもない。

ただ、それで投票しなかったらますますおかしなことになっちゃうしねぇ。

号泣するアホみたいなのが住んでる自治体から出たりしたら、それこそこっちが号泣したいくらい恥ずかしいしw

いずれ人口減とか自治体消滅とかが避けられなくなる時代が来るんだし

そうなった時に住民に寄り添った知恵を出してくれるような人。

我輩たちの世代をどうにかしようとしてくれる人。

そういう人を何とか選びたいけどね。

ま、こっちもある意味試されてるのかな。

どんなのを選ぶのか、人を見る目はあるのか。

投票率が高けりゃ変な事する議員も早々出ないだろうし。

そういう面でも、やっぱり住民側としても何らかのアクションって大事なんだろね。

ま、そんなわけで選挙行きますかね。

てなわけでギラヴァンツとアビスパの福岡ダービーの試合を見てきました。

雨でした。ハイ。

いつぞやを思い出しますね。えぇ(

IMGP3731.JPG
SF席にて観戦w

IMGP3732.JPG
チンタラして行ったので、既に試合が始まっているという。

IMGP3733.JPG
IMGP3736.JPG
がんばれー。

IMGP3747.JPG
激しいですなぁ。

そういえば何気に、黄色VS青の福岡ダービーって初なんじゃないかな?って気も。

我輩が見た3試合か4試合か忘れたけど、どちらかは絶対アウェイユニだった気がするし。

IMGP3749.JPG
毎回これくらいアウェイが来るとお客さんの数もきっと…(

IMGP3754.JPG
結構良い場面あったりもしたけど、最後の部分ではきちんと守られてる感じかなぁ。

IMGP3762.JPG
そしてコーナーキックから失点(´・ω・`)

IMGP3763.JPG
おい。間違ってるぞwwww

前半終了時にはきちんと修正されておりました。
IMGP3764.JPG

IMGP3765.JPG
IMGP3766.JPG
後半ファイトファイトだ。

IMGP3776.JPG
頼むよ原ちゃん!

IMGP3777.JPG
うーん。中々上手い事いきませんなぁ…。

IMGP3800.JPG
この良い感じのセットプレーも決まらず…。

IMGP3807.JPG
もう後が無いという状況でのコーナーキック。

IMGP3808.JPG
キーパーが前線にwwwww

IMGP3811.JPG
さらにコーナーキックもういっちょ。

IMGP3823.JPG
しかし前線に居たキーパーに当たるわけでもなく、点が入るわけでもなく…

IMGP3832.JPG
試合終了。

IMGP3833.JPG
お疲れ様でした。

うーん。セットプレーで1点取られたってのもあったけど

それ以上にボールガンガン回されてたし、完敗な感が強いですね。

やっぱり昨年5位とかになっちゃったからねぇ。それなりに対策されたり色々あるんでしょうかね。

イマイチ波に乗れて内観があるので、頑張って欲しいですな。

昨日は折角天気も良いということでかねてから行きたかったとある場所へ。

1.JPG
河内藤園。

なんともまあ、素晴らしい所ってことで人気らしく

絶景にも選ばれてるんだとかなんだとか。

駐車場も多いし、大型バスまで乗り入れてきたぞw

これは期待大ですな。

いざ、ゆかん!
IMGP3713.JPG
IMGP3716.JPG
IMGP3718.JPG
IMGP3719.JPG
あ…まだ藤の時期じゃなかったのね…_| ̄|○

うーむ。なんとも浅はかな男であるw

IMGP3717.JPG
部分的には綺麗な場所もあるんだけど

藤棚として鑑賞するにはまだまだ物足りない時期だなぁ。

もうちょっと調べてから来ればよかったw

IMGP3721.JPG
しかしまあよくこんな立派な藤園作ったなぁ。

これが綺麗に咲けばさぞ絶景でしょう。

IMGP3730.JPG
最後に、いつもの貯水池に寄って終わりw

ホント、このエリアはカメラ片手だと楽しいわ。

研修というほど大袈裟なものでもないんだけど

今週の水曜日から社会貢献というか勉強の一環というか、そういう趣旨でゴミ処理施設の現場で体験学習のようなものをさせて頂くことになったのですよ。

てなわけで施設へ。

ガイダンス的なのを終えて、いざゴミ処理の現場へ。

うん。早速独特の臭いがしますね。

この時点でここで働いてる人を尊敬するぞ。

とりあえずペットボトルの分別コーナー?へ配属となった我輩。

キレイにリサイクルするに辺り、ごみ収集で集められたペットボトルのうち

中身の入っている物
キャップが付いたままの物
ラベルが貼られたままの物
その他、ペットボトルと一緒に捨てられたと推測されるペットボトル以外の物

を判別して中身やキャップなど不要物を取り除くという作業のお手伝いをすることになったのだけど

うわあああああああああああ凄い勢いで恐ろしい数のペットボトルが流れてくるwwwww

どれがキャップ付きでどれが中身入りなのか全然分からん。

とりあえず向かいの職員の方からの叱咤激励を受けながら、なんとか屁のツッパリくらいの手伝いは出来ただろうか。

少量の飲み残しでさえ中身抜いて洗浄して…って感じなのに

買って開けてもない状態のまま10本くらいまとめて捨ててるのはどういう了見なのだ。

売れ残りをそのままゴミに出したってことなのかなぁ。

そんなことしてるからアンタの店は売れないんだよ(暴論

ペットボトルでひーひー言った後は、ビンカンの選別へ。

ここもペットボトルと同じような感じで、判別して不要物を取り除く。

普通中身抜いて捨てるだろwwww

洗浄しろとは言わんけどさ、全部飲むor飲めなくても流して捨てるくらいせぇよ…。

おかげでコンベアラインも我輩もコーヒーまみれwwww

うーむ。

こんな感じであちこちで迷惑を掛けつつも、無事に研修?を終えたわけです。

まあ改めてホント、「これくらいへーきへーき」って感じでポーンと捨てたりとか身勝手な行動ってのが

人様にどれだけ迷惑掛けるかってのを実感したといいますかね。

ここで2〜3日研修するだけでその辺りの意識って相当変わる気がするw

捨てたらそのままそれが資源として生まれ変わるわけではないのですよ。

機械と人間がきっちりやることやって、資源として生まれ変わるのであって。

まあこれからゴミ出しは気をつけないとアカンですね。

自分が味わった苦しみとかそういうのを、人に与えちゃアカンよね。

係が変わってからどうにも毎日てんてこ舞いで

このくらいの時間くらいまで仕事したり、土日もなんかこうやり残しとかが頭をチラついてどうしようもないから

職場に行って出来ることをしたりとか

なんかこう落ち着かない日々が続いたけど

ひとまずはこれで大丈夫なのかな…?という感じにまでなってきたのかな。

あんまり人を悪く言うものではないけど

前任の方が気難しい方と言えばいいのかな?

なんかこう、A4の紙1枚と諸々の書類を渡されて

「引継ぎはそれ読んどいて」で済まされちゃったからさぁ大変。

なんかよくわからないけども、とりあえずはこんな感じで良いのかなぁってノリで仕事を進めてきて

ひとまずは今日を迎えたわけで。

うーん。大丈夫なのかなぁ。

同じ係の人には迷惑かけまくりだし、我輩はお給金貰えるだけの事してるのだろうか。

うーん。うーん。

そんなわけで最近ますます酒量が増えております。

大丈夫なのかなぁ。

なんていうか、もう憂鬱でさ。

いつになったら終わるんだろうとか、自分がショボいからゴールが見えないのかなぁとか

色んな事考えて毎日が楽しくなかったというか。

そんな気分も今日で終わり…ということでいいのかなぁ?

とりあえずもっと良い気分転換というかメンタルの切り替えというか

そういうのを上手い事やりたいんですけどね。

どうにかならんもんかなぁ。

酒に溺れてるけどこれは健全じゃないしなぁ。

うーん。

なんとかならんものか。

ま、明日から心機一転頑張ろう。

なんか今日も失敗ばかり。

社会人なら出来て当たり前なんだろうけど、なんでこうも自分はトロいのか。

(´Д`)ハァ…

なんで1年で異動とかになっちゃったのかな。

もっとこう、経験を積んだ状態でヨソに出してくれればこんなことにもならずに済んでるはずなのに。

毎日、あれは大丈夫なのかなぁとかもっと残って仕事した方が良いのかなぁとか

そんなことばかり考える。

慣れるまでの辛抱だということは分かるんだけど、分かるんだけど…。

やっぱりゆとりですねぇ。我輩も。

あれこれレクチャーしてもらえるのが当たり前だと思ってるから、今の状況を受け入れられないというのかな。

こう、マニュアルとか色々見てもイマイチわかんねーというかな。

なんなんだろ。

根本的に頭悪いのかもしれない。

要領が悪いというのかなぁ。言われたことにパッと反応出来ない。

自分理論に置き換えるのにやたら時間が掛かるwwwww

我輩も頭おかしいんだろうなぁ。ガチめに。

もうちょっと頑張らないとだめだわ。ホント。

なんで普通の人が出来ることが出来ないんだ。

うーん。自分が嫌になるなぁ。

こういう時ってどうすれば良いんだろ。

まあやることやらないと職場は回らないし、当然せにゃならんのですけどね。

それにしたって、我輩のトロさは異常ではないのかとさえ思ったり。

なんだかんだで21時とかに帰ってるから全然本気出してないんだろうか。

ただなぁ。あんまり残りたくないし(

まあそんな四の五の言ってられない状況になりつつあるのは確かだけども。

もっと色々こなせるようになりたい。

仕事を楽しいと思えるようになりたい。

そのために努力しなきゃ。

何があっても。

とにかく、時間掛かってでもやるしかねーか。最初だし。

色々言われてもやるっきゃねーや。

昨季はJ1昇格プレーオフ圏内でフィニッシュしたギラヴァンツ北九州だが、今季は第2節の徳島戦以降勝ちがない。だが、この試合は立ち上がりから主導権を握ってスピードを生かした攻撃を展開する。

しかし、カマタマーレ讃岐の守備陣も耐えて徐々に相手の勢いを削いでいく。北九州は61分に原一樹を投入すると、その采配が勝負を決めた。直後の64分にその原が先制点を上げる。

さらに4分後には風間宏希が追加点を奪い、守っては粘り強く相手を自由にさせずに無失点。快勝で4試合ぶりの勝利を飾った。

異動したは良いけど、まー吾輩の頭がポンコツなもので。

全然仕事がさばけないんだよねぇ。

また新人に逆戻りですよ。ホントに。

ってことで、コッソリ職場の鍵を開けて溜まってた仕事を整理。

うーん。ホント後回しにし過ぎて意味不明なことになっている…。

そんなこんなで色々とケリをつけていたら、もう15時過ぎ。

あぁ…本城が…。

んでメンバーすっげぇ入れ替わってるし、勝っちゃうし。

行きたかったなぁ。

まあ勝ったのにつまらんケチつけるのはやめるか。

そんなこんなで最近、どうにもこうにも上手くイカンというか

気持ちの切り替えが難しいというか。

とりあえず色々こなせるようにならないとね。

週末も楽しめないや。

水曜にまた歓送迎会という名目で飲むし、とりあえずそこ目標にがんばろっと。

4月1日をもって、配置転換となった我輩。

色々悩むこともありましたけど、やるしかないですな。

んで早速、今日。

うん。全然わからねぇ。

てか1年で変えられちゃったら、また新人に戻っちゃうじゃん(

建物内の備品の管理とか、その他諸々もこの係では仕事として含まれてるから

感覚的には今までの仕事+わからなくなった仕事+様々な雑務

って感じで一人パニック状態。

よーわからんまま、時間だけが過ぎていき

引継ぎで言われていた「これは年度替わってからしか処理できないけど、急ぎだから頑張って!」と言われた仕事を振り返ってみる。

全然終わってない..._| ̄|○

当然、残業してでも終わらせなきゃいけない。

残業らしい残業ってのがほとんど無かった前の係。

こっち来たら初日から残業www

うっひょぉwwwwww

まあ自分が至らないだけなんだろうけどねぇ。

前任の方は誰よりも遅く来て誰よりも早く帰ってたし(

まあそれが良いのか悪いのかは別として、理想ではある。

「残る奴は仕事が出来ない」みたいな空気があって、みんなすぐ帰るからなぁこの職場w

早速、仕事出来ない奴のやることをやっちまったぜ...(;´Д`)

まあ温かく許してくれる...よね?

とりあえず来月は今日の3時間分くらい?お賃金うpやわ。

あ、そういう計算も我輩がするのか。

前職で数人の時間外手当の計算とかはした経験あるけど、現職場のこの人数はなぁ...。

考えるだけでゲロ吐きそう(

とりあえずゲロ吐かないようにやれることはやろうかね。
続きを読む >>

1

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2015 >>

簡単変換君

プロ野球速報

げん玉

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM